←その1 ~エアクリ・シートの取り外し~
どんどんバラすよ
タンク外した
外すときタンクの左右を繋いでいるホースに穴空けてしまってガソリンだだ漏れして大変だった…
とりあえず適当なホースで塞いでおく
タンクの下にあるイグニッションコイル
Type-I(180°クランク)のCB250だとこれが2個ついてるけどCD250は1個だけ
スイングアームも取る
ピボット部はグリスがべったりこ
キャブレターも外していく
スロットルワイヤーがそれぞれのキャブに1本ずつ来ている
取れた
インテークに詰め物して…
かっちょいいエンジンだぜ…
Rフェンダーも外す
この後Rサスも外す
バッテリーケース、車載工具入れ、タンデムステップのステーなどもどんどん外す
スプロケカバー外す
うわーひどい
クラッチワイヤーはここに繋がっている
CD50とは逆やね
ところで…
45年前のホンダの溶接技術、やばいです
汚いすぎ
ま、キレイなら良いってもんでもないですが…
そうだよね?安さん…
→その3 ~フロント周り・エンジンの取り外し~
どんどんバラすよ
タンク外した
外すときタンクの左右を繋いでいるホースに穴空けてしまってガソリンだだ漏れして大変だった…
とりあえず適当なホースで塞いでおく
タンクの下にあるイグニッションコイル
Type-I(180°クランク)のCB250だとこれが2個ついてるけどCD250は1個だけ
スイングアームも取る
ピボット部はグリスがべったりこ
キャブレターも外していく
スロットルワイヤーがそれぞれのキャブに1本ずつ来ている
取れた
インテークに詰め物して…
かっちょいいエンジンだぜ…
Rフェンダーも外す
この後Rサスも外す
バッテリーケース、車載工具入れ、タンデムステップのステーなどもどんどん外す
スプロケカバー外す
うわーひどい
クラッチワイヤーはここに繋がっている
CD50とは逆やね
ところで…
45年前のホンダの溶接技術、やばいです
汚いすぎ
ま、キレイなら良いってもんでもないですが…
そうだよね?安さん…
→その3 ~フロント周り・エンジンの取り外し~
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