2014年8月6日水曜日

CD250レストア日記 その2 ~タンク・スイングアーム・キャブ・Rフェンダーの取り外し~

←その1 ~エアクリ・シートの取り外し~



どんどんバラすよ

タンク外した

外すときタンクの左右を繋いでいるホースに穴空けてしまってガソリンだだ漏れして大変だった…
とりあえず適当なホースで塞いでおく



タンクの下にあるイグニッションコイル
Type-I(180°クランク)のCB250だとこれが2個ついてるけどCD250は1個だけ


スイングアームも取る


ピボット部はグリスがべったりこ


キャブレターも外していく


スロットルワイヤーがそれぞれのキャブに1本ずつ来ている


取れた


インテークに詰め物して…


かっちょいいエンジンだぜ…

 Rフェンダーも外す
この後Rサスも外す

 バッテリーケース、車載工具入れ、タンデムステップのステーなどもどんどん外す


スプロケカバー外す
うわーひどい

クラッチワイヤーはここに繋がっている
CD50とは逆やね


ところで…





45年前のホンダの溶接技術、やばいです
汚いすぎ

ま、キレイなら良いってもんでもないですが…

そうだよね?安さん…


→その3 ~フロント周り・エンジンの取り外し~

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