2016年1月25日月曜日

さようならグラストラッカー

グラトラを手放すことにしました
次のオーナーに手渡す前に少しだけ整備をしておこうかなと思います


まずはオイル交換

距離は14,292.0kmでした
前回交換から2,101.5km経過

プラグキャップを外して

セルを回すとオイルがさらに出てくる

今回はオイルフィルターも交換するのでオイル垂れの養生としてエキパイにアルミホイルを巻いておくことにしました

オイルとオイルフィルターを交換する時の基本セット


09247-14026プラグ1110
09168-14002ガスケット150
16510-38240オイルフィルタ1710
09280-15007Oリング 2.4*15.8170
09280-72001Oリング 2.4*731180
※価格は税別

フィルターカバーのナットをゆるめて

フィルターを取り出します

アルミホイルはなかなか良い手かもしれない

フィルタとOリングを交換して戻す

ドレンを締めて
オイルを入れたらオイル交換は終了
オイルフィルター交換時の規定オイル量は200ccプラスの1,600ccですが、規定量を入れた後で一度暖気をしてからオイルレベルゲージを確認して量を調整した方がいいでしょう


エアクリーナーフィルターもついでに交換しておきます
洗って再利用できますが安いものなので交換


13780-38301エアクリーナーフィルタ11,600



後輪を一度外して

リアハブダンパーの交換
状態がどうというより、製造から10年以上経過していることを考えるともう交換時期でしょう

ハブベアリングもついでに交換してしまいたいところですが、触った感じガタはなさそうなのでヨシとします、ていうか部品発注してないし



64651-07001Rハブダンパー1840

やっすいなぁ~
一体になっているせいなのか、4分割になってるCD50のハブダンパーセットの半額ぐらいしかしない

だいぶ前に交換しようと思って買ったけど、まだ全然磨耗してなかったので交換を見送ったリアブレーキシューもこの際だから交換


5440107820000シューセット, ブレーキ11,650

シューセットにはちゃんとスプリングもついてくるよ
いまみてもまだ交換しなくてもいいぐらいの減りだけど、ブレーキシューだけとっておいても意味ないからなぁ


まだまだ続くよ





→その2

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