月に1度のチェーンメンテ、やっていきます
いつものようにFブレーキをロックして
ジャッキアップしてリアを浮かせます
けっこう汚れたね
チェーンカバーも掃除
Fスプロケカバーも外してみる
それなりに汚れてるな
Fスプロケまわりも汚れがたまっている
Fフォークのブーツが片方千切れてしまいました
ブーツ自体は安いもんですが、ブリッジからフォーク抜かないといけないので交換はちょっとめんどう
セパハンにしてるので余計にめんどう
3,000km経過したのでエアクリも洗浄します
こっちもやや汚れているか
チェーンの汚れを拭ってからオイラーでエンジンオイルを点付けしていきます
ひと回りオイルをつけたら指でクリクリ
オイルを拭き取ります
残ったオイルが飛散するのでしつこいぐらい拭き取る
キレイになったね
チェーン自体はもうそろそろ交換してもいいかも知れません
サンエスK1で洗ったフィルターを乾燥させて戻します
おしまい
距離は9,704.0kmでした
次、CD50
チェーンカバー外します
チェーンはそれなりに
あとの工程はグラトラと同じなので割愛
ついでにタイヤの空気圧もチェックしておきます
タイヤが細いのでマメに空気圧みとかないとけっこうすぐ抜ける
距離は32,508.5kmでした
以上、おしまい
いつものようにFブレーキをロックして
ジャッキアップしてリアを浮かせます
けっこう汚れたね
チェーンカバーも掃除
Fスプロケカバーも外してみる
それなりに汚れてるな
Fスプロケまわりも汚れがたまっている
Fフォークのブーツが片方千切れてしまいました
ブーツ自体は安いもんですが、ブリッジからフォーク抜かないといけないので交換はちょっとめんどう
セパハンにしてるので余計にめんどう
3,000km経過したのでエアクリも洗浄します
こっちもやや汚れているか
チェーンの汚れを拭ってからオイラーでエンジンオイルを点付けしていきます
ひと回りオイルをつけたら指でクリクリ
オイルを拭き取ります
残ったオイルが飛散するのでしつこいぐらい拭き取る
キレイになったね
チェーン自体はもうそろそろ交換してもいいかも知れません
サンエスK1で洗ったフィルターを乾燥させて戻します
おしまい
距離は9,704.0kmでした
次、CD50
チェーンカバー外します
チェーンはそれなりに
あとの工程はグラトラと同じなので割愛
ついでにタイヤの空気圧もチェックしておきます
タイヤが細いのでマメに空気圧みとかないとけっこうすぐ抜ける
距離は32,508.5kmでした
以上、おしまい
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